ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!120話超予想!縁下力がコート入り!?VS和久谷南の秘密兵器的な…ネタバレ注意??ジャンプ感想予測。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!119話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 菅原孝支がウイングスパイカー!?
  2. 縁下力は歯を食いしばる…。

これのイメージの元、ハイキュー!!118話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 澤村大地交代か!?股間を強打!?
  2. 縁下力か??
  3. 菅原孝支かな??

ここから先を予想してみましょう。菅原孝支がコート入りをして、大接戦をして、そののちに、縁下力も出番が来るのじゃないか…と。

縁下力がコート入り!?

私の予想では、澤村大地のメンバーチェンジは、縁下力が選ばれなかった…で考えていたのですが、試合を観る姿から次期キャプテンの何かを感じさせるのじゃないか?と。ちょっと前の伏線を回収する意味で、コート入りがアルのじゃないか?と。

なぜ入るか?縁下力のレシーブ力が描かれたことはないですが、東峰旭が部から逃げてた時は、彼がスタメンだったわけです。単純にポジションを考えると、セッターの菅原孝支よりも、レシーブ力は高いのじゃないか?と想像できます。

VS和久谷南の秘密兵器的な…。

そして、ダブルセッターというトリッキー攻撃よりも、レシーブ力が高いであろう彼が起用される理由は…きっと、和久谷南が、現状のレシーブ力では追いつかないであろう、すげー攻撃をするのじゃないか?と。

小さな巨人っぽい部分しか描かれてないですが…。他の選手もすごいってことが描かれるでしょう。ちょっとアヤフヤな予想ですが…。

今週の予想。

澤村大地の一時的な負傷をして、菅原孝支と交代。伏線になっていたアタックの練習の成果が118話で発揮された…続きを予想してみます。として、ぐんぐんと活躍。彼のレシーブ力は取りた出されたことはないですが、3年生で一番経験が長いので、きっと上手でしょう。セッターのスタメンから外れた時に、練習をしたでしょう。

ハイキュー!!119話予想!ネタバレ注意??菅原孝支がウイングスパイカー!?縁下力は歯を食いしばる…ジャンプ感想次回。 - ナカノ実験室