ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

闇金ウシジマくん32巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・フリーエージェントくん編が完結、モデルになってる人が本当に破産…。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

闇金ウシジマくん~現実世界とのリンク

「闇金ウシジマくん」32巻を買いました。
フリーエージェントくん編が完結しました。
思ったより良い終わり方でした。
最近良い終わり方が続いているような気がします。
お金はないけれど、もっと大事なものを見つけた的な。

モデルになってる人が本当に破産したことには驚きました。
連載開始当時はそんな様子は全くなかったのに。
ウシジマくんの展開なら、不幸な結果に終わるに違いないのに、成功している人をそんな書き方していいのかな?と懸念したものです。
現実の方がウシジマくんの展開に沿っていくだなんて、本当にびっくりです。

作者は相当取材をし、リアルに描いていると聞いたことがあります。
こんなことが現実にあると思うと怖いですね。

32巻に収録されたフリーエージェントについても、色々なサイトを見ていると、これをやるだけで簡単に稼げますといった内容の広告が目に止まります。
こういったからくりだったんですね。
知りませんでした。
現代におけるネズミ講なんだなあ。
上手くカモフラージュしていると感心を覚えました。

ラストでマサルによるウシジマへの反撃開始が示唆されていました。
凶悪な肉蝮も仲間に引き入れる様子だし。
今後の展開が気になります。