読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

マギ23巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・シバとソロモンの恋愛には驚きました…。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マギ 23巻 The laburinfh of magic

 マギのこの巻での一番面白いところはシバの成長が読めるところです。アルマトラン編に入ってソロモンやウーゴ君達の昔ばなしが始まってワクワクしながら読める巻でした。
 シバとソロモンの恋愛には驚きました。最初はなかなかうまくいかないシバですが、少しずつ成長していきます。

恋愛がうまくいかず悩むシバにアルバが「ソロモンとは君が夫婦になってよ」と言ったシーンにはとても驚きました!ええーアルバが一番ソロモンとくっつきそうなのにな!と考えていたのでびっくりです。いろいろなことが起きる中、異種族同士の大きな争いが起きはじめ、そのうちの一つの事件をシバが異種族達を説得しソロモンに成長した姿を認められるシーンはとても感動しました。そこからシバとソロモンは仲良くなっていきさらに子供ができるとは!本当に驚きです。
 そしてこの巻ではウーゴ君が魔法の原理、ルフについても多く語られています。まあ私はふーんとおもって少し飛ばしてしまっていましたが・・・(笑)
 次の巻でのダビデ王との戦いの結末がとても気になる終わり方でした。イスナーンが闇落ちしてしまった理由なんかが分かりそうだな、と思うととても楽しみですね。