ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

卵焼きがお弁当のおかずで間違いがなく好きだったな。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「好きなお弁当のおかず」

お弁当で好きなオカズと言えば、「卵焼き」だったのじゃないかな?と思いました。小中学生、高校生の時は、「とるにたらない存在」と思っていたような気もしますが・・・。

卵って、いつもあるからこそ、それがディフォルトだったような感じがして、好きなオカズ!で考えた時に、味付け海苔!とか、思いつきますが…。

例えば、会社員時代に持っていっていたお弁当を思い出すと、卵焼きは偉大だったな、と思います。栄養価は満点ですし、調理もそこそこ楽ですし。

味等々よりも、考えてみると、『スペック』だったような気もしますが、さらに昔のことを思い出してみると…。

卵焼きに味付け海苔が巻いてある、隣接している時に、卵焼きが、紫色っぽくなっている部分。ちょっと塩気が移った感じが、好きだったな、と思いました。

…また、味付け海苔の話になってしまいましたが…。