ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

お弁当でふやけた天ぷらすら好きだったオカズだな。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「好きなお弁当のおかず」

お弁当の好きだったオカズを巡らせてみて、最近じゃあ、家で油物をしなくなった関係で、やらなくなった天ぷら、なかでも、海老の天ぷらが好きでした。

そんなに豪華じゃあなくて、一般的なモノ。

そして、食べた時のことを思い出すと、やはり、ふやけておりました。ふやけてます。多分、ご飯の熱と、湿気で、ふやけるのだと思います。

だがしかし、それによって、多分、塩分がマイルドになっているというか、ご飯と、すごく馴染むのです。お弁当で食べる天ぷらは、ある一面で、揚げたてを超えている気がします。

だから、私は、外で買うお弁当の「温めますか?」は、「だが断る」ですし、作りたて、温かいを売りにしているお弁当は、ちょっと違う気がしていたような気がします。

お弁当の良さは、ふやけるところにも、あるのじゃないかな。