ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

今日が幸せになる100個目だったら誕生日で丁度だったけど99個だった。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今日は、私の誕生日なのですが、実は、ある時から、「人生が楽しくなる方法」100個を、ほぼ毎日、1個ずつ読んでおりました。そのことに気付いていたいた人がいるか、どうか分かりませんが。

以下の記事を読みました。ライフハックに関してです。

99. レッテルを剥がす



レッテルをはらないでください。物事そのままを受け入れてください。善悪の概念はレッテル以外の何ものでもありません。他の国へ行けば、あなたの「正しい」は「間違い」となる事もあります。自分自身に必要のない負担をおわせないでください。
人生をより楽しくさせる100の方法 | Webクリエイターボックス

誕生日の今日が99個目。うーむ。多分、ぼんやりして読むのを忘れた日とかあったと思うので…今日が100だったら、キリがよかったかな?と。

善悪に関しては、なるたけ、中間を狙うつもりなのですが、なんだかんだで、レッテルを貼りまくっている気がします。例えば、マンガ画像の無断転載(研究のための引用?)とか、絶対的に悪と考えているのは、レッテルかな…と思ったり。

その一方で、画像転載系の2ちゃんねるブログとか、読んでますから、徹底できてない気もしますが…。まぁ、根拠のある、若しくは、ない憎しみは、それなりに感情の中で必要なモノのようにも思う昨今なのですが…。

そういう拘りがない方が、人生が楽しいだろうな、とは思います。嫌なこと考えている間だけ、勿体無いですし。

以下の記事も読みました。ブロガーの心得です。

拾うネタにもセンスが問われている
ブロガーたるものが常に備えるべき100の心得 | 56docブログ

…私の情報ソースの多くが、はてなのトップエントリなので…誰かが拾ったネタを観ている感じで…私が、見つけたネタが、トップエントリに入るくらいじゃあないと、ダメなのかも知れないですね。

終わります。

誕生日も11月12日と1111には惜しい感じなので、こういうちょっとのズレが、私らしさかも知れませんけどね。