ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

企業は従業員のツイッター炎上対策教育が必要な時代。はてなブログに以降しようかな。禁煙507日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなやってたら、敵ばっか増える。

企業は従業員のツイッター炎上対策教育が必要な時代。

最近、下火になっているけど、飲食関係のはしゃぎ武勇伝。そもそも、社会倫理に反する事をするな!というのは、家庭とか、義務教育の問題かも知れない。

上述の記事を読んでみて、インターネットリテラシー教育を企業がせねば…という感じだけど、業務中のSNSの利用禁止と、ツイッターアカウントとか、ミクシィアカウントなどの提出が一番大事なのじゃないだろうか?

それやっても、隠れSNSをする人はいるだろうけど、全体的に解決させるには、ルールとペナルティが早い感じがする。

はてなブログに以降しようかな。

一応、日記アカウントで始めたのだけど、同じことを書くなら「はてなブログ」の方がいいだろう…と考えると、まだ7ブログ作れるのだから、インポートした方が良いような気がしてきた…。

合体するならば…以下のブログだろうか。

もう禁煙継続日数のカウントしか、このブログは機能してないなら、別でやっても良いだろうしな…。コメントも最近ないし、継続して追ってくれている人もいないであろう。

禁煙507日目。

吸いませんでした。が、ビールを一缶飲みました。一缶でも、翌日の体調に関わりますね。