ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

初代キン肉マン/感想&思い出&あらすじ・お気に入りの超人其の13!結局私は誰が好きなのか?まとめ最終回!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

初代キン肉マン~お気に入りの超人其の13!結局私は誰が好きなのか?まとめ最終回!~

つらつら書き続けたこのシリーズいよいよ最終回です!お付き合いくださいませ!

「ザ・ニンジャ」見た目がまず良い!そしてブロッケンとの名勝負で評価アップ!勝たせてあげたい。
「ジェロニモ」なんだかんだ気になる超人(笑)やられ役がすっかり板についてしまいましたが・・・
「悪魔将軍」強さ、品格敵キャラの中で最も華がある超人ですね!設定も絶妙!

「キン肉マングレート」カッコはダサいが彼が織りなすドラマがシリーズの核だったのでは。
「ネプチューンマン」圧倒的に強かった頃が好き。最近ではやられ役になっちゃって残念です。

「キン肉マンマリポーサ」バックボーンと戦法が良い。偽物OF偽物といっても過言ではない!
「キン肉マンソルジャー」スグルの兄。カッコ良すぎて若干主人公食っちゃった感あり(笑)
「マンモスマン」圧倒的勝利数!圧巻のビックボディチームとの一戦!ウォーズマンも一撃!

こうやって見ると最後の方はサブキャラ少ないなぁ。初期の頃の方が思い入れのあるサブキャラ満載だったんだなぁと気付きましたね。とはいえ、キン肉マンは子供の頃の大切な1ページでした。

今も誌面は違いますが読んでますが大人になっても引き続き続編が読めるなんて最高です!