ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

神月(デスノート)好きなキャラ感想・ダークヒーローの代表格、法律では裁けない犯罪者を…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

夜神月 デスノート

ダークヒーロー系主人公が大好きでして、夜神月(ヤガミライト)はそのダークヒーローの代表格だと思います。
法律では裁けない犯罪者を、デスノートを使い巧みに裁いていく姿には惚れ惚れします。
ターゲットが犯罪者とはいえ、法律以外で裁いてしまえば犯罪ですから、ライトを捕まえようとする探偵Lがいます。
そのLをやっつけたときのライトの悪そうな顔は、生涯忘れられないほどのカッコよさでした。

使えるものは女でも何でも構わずに使う、という思想も大好きです。
作品内で繰り広げられる、ライトVS探偵の頭脳戦でのライトの頭の良さにも感動します。
特に、ミサを助けるために一度デスノートの所有権を放棄して、その間探偵と過ごして、後々自分に所有権が自動で回ってくる、という考えも驚きました。
もし自分がデスノートを持っていて、そのうえ、ライトのような考えをしていても、ライトのようには行動できないと思います。