ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワンピース感想・94話「2人目」アーロン一味からの解放…ナミにやっと心を許せる仲間ができた!好きなキャラ。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

94話「2人目」アーロン一味からの解放…ナミにやっと心を許せる仲間ができた!

ナミは第1巻の表紙から登場しているのにも関わらず麦わら一味への正式加入はこのお話でした。
バギー編で登場したときはただの金の亡者だと思っててごめんなさい(笑)
アーロン編は感情移入すればするほど苦しい展開で、ネズミ大佐が出てきた時にはナミと共に私の怒りもMAX状態でした。

そんな身も心もズタボロのナミが零した助けての言葉。ルフィのまっすぐな「当たり前だ!」は体の奥にずしんと響きました。
この時点でナミ号泣、私も号泣でナミの泣いているシーンになる度涙は止まりませんでした。
特にアーロンパーク倒壊の瞬間は心のモヤモヤがスカッと晴れましたね!
ベルメールさんを失って以来、裏切りを繰り返し誰にも頼らず独りで生きてきたナミだったけど、ようやく心から信頼できる仲間に出会えて本当によかった!
やっと平和な日常を取り戻した村人と、子供の頃の笑顔を取り戻したナミのお別れのシーンはすごく印象的でほっこりしました。
このお話があっての第61巻表紙の晴れ晴れした笑顔なんだなぁ。