ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!5巻第43話「"変人速攻"解禁」(古舘春一)感想&あらすじ・キレ気味に返事する影山と冷静に返す”庶民”の月島…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

囮が光るほど見えなくなるもの。

面白いところ。

影山と月島の会話するシーン。いつも通り全くコミュニケーションが取れていないところが面白いです。キレ気味に返事する影山と冷静に返す”庶民”の月島。この“いつも通り”が出来るというのは変な緊張などしておらず、リラックスできている状態でもあるので、ある意味良いことなのかもしれませんね。ただ、そんな二人に主将は静かに怒っているのですが(笑)それに気づいた田中が急いで仲裁に入る姿も面白かったです。3年は大変だなと思っていましたが、こうして見ると2年も結構苦労しているのかもしれませんね。

好きなところ。

影山に対してえらく悪態つく及川。いつもは飄々としているのに、この回では「天才ムカつくわ~」とか「ケッ」とか子供っぽい一面が見れて好きです。

おすすめ。

どんな位置からでも的確にあげる影山の高い技術と、それをちゃんと打つ日向の目覚ましい活躍が見所です。最強の囮がかき乱し、周りの「10番を止めなければ」という空気がたまりません!!選手の表情や試合の空気などがよく伝わってくるので、色々分かっているのに毎回キャラと一緒になってゾクゾクしてしまいます。日向の力もありますが、最強の囮をどう使うか、強く光らせるためのゲームプランを考えている影山には感心します。息をひそめて“その時”を待つ東峰と田中の活躍もとても楽しみです!