ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワンピースを読むと元気が出る理由/感想・エピソードごとの宴のシーン、一人残らず全開の笑顔。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ワンピースを読むと元気が出る理由。

私が毎回楽しみにしているのは、エピソードごとの宴のシーン。
美味しそうなごちそうとお酒、一人残らず全開の笑顔、見ているだけで幸せになるので、宴シーンの為に読み続けていると言っても過言ではない!
アーロン編、ナミの故郷の村「人々は今のために生きたのだ。笑うために生きたのだから―」
アラバスタ編、始めは「下品すぎる・・・」と引いていた兵士達がいつの間にか笑顔に。

空島編、因縁があったはずのブラハムとゾロ、アマゾンばーさんとナミ、シャンディアとスカイピアの人々が仲よく飲んだり踊ったり。
魚人島編は、お料理の膳がいつの間にか空になってるコマが好き。
パンクハザード編、友達の為に無茶をした女の子が元気になって、ナミとたしぎが子ども達に囲まれて楽しそう。
どの宴でも誰かが必ずハシを鼻に突っ込んでいるのが下らないと思いつつ和んでしまう・・・。
激しい戦いとか辛い思いを乗り越えた後だから、宴が盛り上がるんだよなーと思うと、自分も頑張ろう!頑張った後の宴は絶対楽しい!と思って力が沸いてくる。
お気に入りの宴のシーンがこれからも増えると思うと、今後もワンピースがとっても楽しみ!