ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第18巻第156話「ただのゴミだ」感想&あらすじ・紫原がトルネードダンクを決める所ですね!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

怒れる巨人!大暴れ!器物破損!

面白いところ。

誠凛高校は「鉄心」木吉鉄平の不屈の精神に支えられて士気を上げていた!その様子を見ていた「キセキの世代」紫原敦は遂にゴール下を離れて攻撃参加の意思を示した!3人掛かりで紫原を止めにかかる誠凛メンバーを意ともせず、まるで竜巻の様なダンクをぶち込む!誠凛はそれならばとカウンターを狙うが紫原の圧倒的サイズに躊躇し、更には木吉の「後出しの権利」すら破って見せた紫原はその圧倒的パワーでゴールすら破壊する・・・!

好きなところ。

紫原がトルネードダンクを決める所ですね!誠凛の木吉・水戸部・日向のマークをぐいぐい押し込んで更に空中で回りながら決めてしまう怪物ぶり!

好きなキャラ。

紫原敦・・・普段温厚な人ほど怒るとこういうパターンになります(笑)

好きなエピソード。

「キセキの世代」紫原が「鉄心」木吉鉄平を挑発して止めて、まさかの破壊ダンクを決めるところですね。まず木吉に挑発したのはココを潰すことが誠凛の士気を結果下げることになるからでしょうね。あとは単純に木吉の事が嫌いだから懲らしめようとしたんでしょう(笑)最後のダンクでまさかのゴール破壊・・・危うく火神大けがするところでした!!

おすすめ。

今回は何と言っても紫原の暴れっぷりに注目してください。紫原の言う様にサイズがものをいうスポーツってことを思い知らされます!

その他。

とにかく怖い紫原!伊月の後ろから来るシーンなんてホラーそのもの!