ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー/感想・私はバレーボールを小学校から高校までしていた…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー(現実的に近い非常に面白い漫画です)

現在週刊少年ジャンプに掲載されている漫画で非常に面白い作品です。
最近のスポーツ漫画はどこか非現実的な所が途中から出てきてしまうためその漫画から離れてしまいます。しかし、現在の所このハイキューという漫画はまだ現実的な所があり非常に面白く毎週楽しみに読んでいます。

何故わりかし現実的なのかと言いますと、私はバレーボールを小学校から高校までしていたためです。自分のプレーしていたスポーツだからこそ、あまりにも非現実的な漫画は引いてしまい読む気になれません。私のようなバレーボールを行っていた人でも楽しく読める漫画なんです。内容はと言うと烏野高校という元強豪高校に日向翔陽というバレーの経験の浅い高校生が入学。そして、中学の時に負けた景山というセッターも同じく入学します。その二人がコンビを組み烏野高校が試合にのぞみ相手チームと試合をしていく漫画です。変人的な速攻等はやや非現実的な所がありますが現実的な漫画として非常に面白いと思っています。是非みなさんもこの面白さを感じてほしいです。