ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銀魂(GINTAMA)515訓超予想!最新未確定ネタバレ注意??カウボイービバップのような本気バトル!?将軍は逃げ切る…!?こちらジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂514訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 志村新八と神楽は将軍を逃がす!?
  2. 高杉&銀時の攘夷志士時代の回想!?
  3. 死闘が始まる…。

吉田松陽が死んだ日、攘夷戦争終了…回想。高杉の坂田への執着。高杉晋助とのバトルが開始…と予想してました。その先の予想をしてみます。

カウボイービバップのような本気バトル!?

銀魂では珍しい演出で、ほとんど、台詞のない、吹き出しもない、ガチ・バトルの演出が続くのじゃないか?と。交じり合う刀と木刀。飛び散る火花。きっと、薄暗いところで戦っているはず。象徴的な摩利支天のアップ。

坂田銀時は、木刀一本だけど、敵の高杉は、銃や暗記などのサブウェポンを使うかも?ちょうど、カウボイービバップのスパイクVSビシャスみたいな感じで…。ビシャスも、手裏剣とか出したから。

暗い通路で火花するガンファイヤーや、剣撃。お互い、あと1手で死ぬ!というギリギリの鍔迫り合い的な、そんな演出もありそうです。

将軍は逃げ切る…!?

同時進行で、神威と神楽&志村新八がバトルになっていると思うのですが、神威も将軍のことはぶん投げて、妹に「ここで決着をつけようよ♪」とか言っているかも。そうしたら、沖田総悟が現れるかもしれない。将軍の命を奪うことは、メーンから外れて逃げ切るかも…?

将軍編の大決着は、次回516訓となると予想。

今週の予想。

高杉晋助にとって、将軍を殺すことは、本来的な目的じゃあない。だから、坂田銀時以外の2人の万事屋と将軍は逃がすと予想。逃げた先に神威が出てきて、3人で戦うことになりそうだけど、それは、ちょっと先でしょう。対峙する因縁の2人。回想シーンが入るでしょう。


銀魂514訓予想!未確定ネタバレ注意??志村新八と神楽は将軍を逃がす!?高杉&銀時の攘夷志士時代の回想!?死闘が始まる…こちらこちらジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室