ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

相棒13第18話「苦い水」ドラマ感想&あらすじ・アーモンドアレルギーによるショック死…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あらすじ。

ドラマ相棒13『第18話「苦い水」』2015年3月11日9時放送
夜の公園で左官工の男性が殺される。第一発見者は、国会議員の女性。男性の死因はアーモンドアレルギーによるショック死。

好きな出演者や注目した登場人物に関して感じたこと。

杉下右京が勿論大好きです。前回の「妹よ」とは違う(前回はコント的な気がしました)カメラワークで今回のは見どころが沢山あったと思います。国会議員役の木村佳乃は犯人だと単純には思うのですが、流石の演技力でちょっと違うかも・・・と中で考えたり、うきうきする時間でした。

面白かったところ、興味深かったところ、好きだったところは?

国会議員と左官工の学生時代のシーンもあり、冷たい鉄の女イメージの国会議員も昔は普通の恋をしていた、人間らしいところがあるとますます興味深くなりました。

一番好きだったシーンや考えたことは?

資産家の御曹司は、国会議員の事をかばったというか「無関係」ということだけで、女遊びもしていたが、本当は国会議員の事が心から好きな純粋な人なのではないか・・と思いました。