ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暁のヨナ24話「これから」アニメ感想&あらすじ・四龍の最後の戦士「黄龍」を探す旅に…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暁のヨナ 24話「これから」

アニメの簡単なあらすじ。

ヨナ達一行は四龍の最後の戦士「黄龍」を探す旅に。その途中、旅人ゼノに出会う。彼こそが黄龍だった。ゼノは食事のお礼にヨナ達の力になる事に決め、四龍が全て揃った。しかし龍の伝説にはまだ謎が多く、そこで、神官イクスに話を聞きに行く事にした。

面白かったところ、好きだったところなど。

今回で最終回となります。最後の戦士「ゼノ」が登場です。最速で仲間になったのは笑ってしまいました。ゼノの力が見れなかったのは残念ですが、もしかしたらまだ目覚めてないのかなと思わせる所もあり続きが気になりました。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

今回注目のキャラは、やはり「ゼノ」です。今までにないのんびりした中に鋭さが隠れているキャラです。どのような力があるのかもまだ謎です。

一番好きだったシーンに関して。

ゼノが宴の仲間になっていて、他の三人の龍が密談をしているシーンが安定した面白さを出していました。あとは、ヨナとハクの雨に濡れた洞窟のシーン。ここは、ちょっとしたラブロマンス的なものも見られ良かったです。