ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ウルトラ・バトル・サテライトR.8「100万$の男」感想&9話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!プロ格闘家飛鳥羚(あすかれい)が現れ…週刊少年ジャンプ感想21号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ウルトラ・バトル・サテライト-Ultra Battle Satellite-R.8「100万$の男」(打見佑祐)

簡単なあらすじ。

前回神辺を倒した陣だったが、そこに賞金1億越えの男国内トップのプロ格闘家飛鳥羚(あすかれい)が現れました。

そして飛鳥の行動があまり強そうに見えなかった事や、陣の立ち合いに苦言を言う飛鳥に陣がキレ攻撃を仕掛けます。しかし即座に仕掛けた陣の目つきからの髪掴みを指関節を掴み飛鳥羚の必殺の縦蹴り"飛燕"で陣を秒殺し帰って行くと言う内容でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回面白かったシーンは、飛鳥羚が度数の高いウィスキーを一気飲みしたのですがお酒に強くなかった飛鳥がリバースしてしまうシーンです。

強い空手家は大酒飲みと言うイメージから以前から少しずつお酒を飲んで鍛えていたと言うエピソードもかなり面白く笑えました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回登場した飛鳥羚にとても注目しています。行動は少し間抜けな感じでしたが、戦闘になると陣を瞬殺してしまうほどの実力の持ち主で今後どんなバトルを見せてくれるのかかなり楽しみです。

次回の展開予想や希望や想像など。

国内最強の格闘家である飛鳥と戦い瞬殺されてしまった陣、それを見た百地が不敵な笑みをうかべていたことから陣に百地流格闘術を教えると言う話になっていくのではと思います。また、百地流格闘術を習得した陣がどれほど強くなるのかも気になります。