ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室第155話「超先生の時間」感想&156話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!受験編が終わって3学期が終わって卒業したときが最終回に…週刊少年ジャンプ感想42号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室第155話「超先生の時間」

簡単なあらすじ。

無事宇宙から機関し、殺せんせーを救う目処もたったところでE組の生徒たちを待ち受けるのは「受験」という壁。

それぞれ色々な道を選択する生徒たちの見つめる先と相変わらずな殺せんせー。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

一番好きだったところは、渚がさくらちゃんに「先生になるんでしょ?」と言われて自分の可能性や出来ることを見つけたシーン!

渚は「暗殺」の才能が特出しすぎていたから読者としてもどうするんだろうと思っていたけど「教師」っていうのは思いの外しっくりくるなあと納得してしまった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

やっぱりなんといっても殺せんせー!ここ数ヶ月シリアスな場面もあったりしたからやっと「なんでもあり」な殺せんせーが見れてよかったなと思いました。

次回の展開予想や希望や想像など。

この作品は、連載当初から「3年E組が卒業するまでの1年間」という期限付きの作品だったために、多分今の受験編が終わって3学期が終わって卒業したときが最終回になるのだろうけど、その間どれだけ詰め込めるかが楽しみだなあ。終わらないでほしいけど!

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

るりを保護者として人間界でお金持ちになる人生もあったでしょうに、定年退職するマドギワーに付き合って地獄へ行ったのかと思うと本当はさびしがりやだったのかと感じました。

デビリーマン16話最終回「さよならデビリーマン」感想+あらすじ・確定ネタバレ注意!人間界的にはバッドエンドでもこの2人にとってはハッピーエンドなのでしょう…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

お互いに一歩も引かない戦いの中、長引けば体力のある10代の鶫が有利になると考えたのか、長話で呼吸を整えつつ鶫のスキをついて柱の仕掛けで鶫を捕獲する本田。

ニセコイ第185話「タタカイ」感想&186話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ら麻酔銃を撃つ鶫、弾丸を鎖分銅で弾く本田…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - ジャンプ部屋ブログ