ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

元滋賀県警警察官が加害者側の男子生徒の祖父として実名をインターネットに掲載され、県警に名誉毀損で被害届を出した。か。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大津市立中学2年の男子生徒(当時13)が自殺した問題に絡み、いじめた側とされる男子生徒の祖父として実名をインターネットに掲載された元滋賀県警警察官の男性が、県警に名誉毀損(きそん)容疑で被害届を出した。現場近くの交番に勤務していたが、生徒とは関係がないという。県警が14日明らかにした。

 県警によると、ネット上で「祖父は滋賀県警のOBだそうです」などと男性は指摘され、実名や現在の勤務先などをさらされた。職場に電話が相次ぎ、今月7日に草津署に被害を届け、同署が捜査を進めている。
http://www.asahi.com/national/update/0715/OSK201207150001.html

 何が起きたのか…。

 はてブ画面を見ていると、色々な意見が出ていて、非常にカオスだ…。ネットニュースに出たことから、祖父じゃあない…というので、確定なんだと思うけど…?

 しかし、誰が、どのように、個人情報を収集していたのか分からないけど、加害者と祖父の関係なら、苗字が同じかも知れないし、違ったら、そこで疑う必要が?

 結果、間違っていた訳だけど?どこで、どう、確定させて、ネットに流れたのだろうか?祖父→息子、娘→孫(加害者)というラインを間違えなければ、分かる気がするが???

 まとめWikiとか、チラ見しかしてないけど、加害者少年達の実名等々も、全部、間違っている可能性があるのじゃないか?と思えた。

 抑止力的な部分も考えていたけど…その分というか、巻き込み事故も起きるのだな…徹底的に調べ上げて、実名ってさらされているモノだと思っていたが…。