ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ONE-PIECE-ワンピーシ/感想ネタバレ注意・シャボンディー諸島編が一番の思い出に残って…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

ONE-PIECE

ルフィが海賊王を目指す物語です!
中でも、シャボンディー諸島編が一番の思い出に残っています。

シャボンディ諸島につき、何気なく旅をしていたころにいきなりレイリーが現れて黄ザルからルフィを守ったりしていき面白い展開になってきます。

それとは話しが変わりキッドやホーキンスなどといった海賊たちが新世界進出を目指していこうと計画を進めていきます。

そしてそれから二年間がたって麦わら海賊団も旅にでます。
それが思い出に残っています。

あとロー、キッド、ルフィがシャボンディ諸島で共闘したこともとても印象的でした。

それによってルフィたちの世代が強さを増していくことを予想させてくれました。
とても印象的でした。

ワンピースはいろいろな話しから次の話しを予想させてくれてとてもいろんな話しを展開してくれてとても面白いマンガです。
絶対に読んで損しません。ぜひ読んでみてください。