ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

家庭菜園をベランダで始めたのは2012年だったな。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「2012年、どんな年だった?」

ちょっと前の写真を見返してみたり。今は、もう冬で、ベランダのプランターもどんどんと枯れているけど、家庭菜園的なことを開始したのも2012年だったのである。

なんではじめたのかは覚えてないけど、何かをしたかった…というのもあるかも知れない。生やすばっかりで、あまり収穫してないけど、それでも、植物が育つのは面白かった。

調理で出た野菜クズを肥料にするために、電気コンポストも買ったりしたっけか。ネギの根っこをプランターに挿してみたり。

最近は、あまり手をかけてないけれど、趣味としては、楽しい趣味だと思った。春にむけて、どんな作業をすればいいのかな。今年の夏は、色々と育ててみたいものです。