ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

起業して自営業者か社長になりたい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2013年にやりたいこと

自営業者か社長…という別を考えている時点で、よく分かってないのですが、本業をロストしている状態で、副業を自営業かするのはいかがなモノか?という感じもしますが…。

また、ご覧の通り。ダイアリでもアフィリエイトをやっておりますが、そこからの収入がある訳で、それを業となし、ジワジワと広げて行きたいな、とか思っております。

でも、その場合は、どういうふうな業態になるのだろうか?「ブロガー」…??それを調べないといけないのと、あと、「自営業者です!」とか、「副業やってます!」とか、名乗るには、どうすれば良いのだろうか?経済産業省とか、関係している??

セルフブランディングみたいな感じですが、名乗ってしまえば、そこから広がるモノも出てくるかも知れませんし。その後、本業を探さば良いのかも知れませんが…。

実は、年内から、在宅のアルバイトをオススメられているのですが、なかなか、それにYES!と言えない自分もいます。

どう生きるかも、2013年に考えることの一つなのかな。そんな風に、今、考えてます。