ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室(松井優征)感想&あらすじ・学園モノなんですが、勉強ができなかったり不良だったりと色んな理由でハバに…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

暗殺教室 松井優征

この漫画は一見題名だけ見ると怖い漫画のように思えますが、
実際は全然怖くなくてむしろ楽しい漫画です!

学園モノなんですが、勉強ができなかったり不良だったりと色んな理由でハバにされた生徒たちのクラスに宇宙人のようなたこのような先生があらわれて、
卒業までに私を暗殺してください!と笑顔でいいます。

そして生徒達は暗殺のしかたや戦い方などを教える専用の先生もつけながら鍛えていきます。

それ以外は他のクラスの生徒達となんらかわらず宇宙人のような先生が必須科目の授業をしてくれます。

生徒達は暗殺をするために色んな手段を考えて試しますが、先生の動きはマッハで一瞬で海外までいけるほどです。試行錯誤しながら生徒達は暗殺計画をねります。

その一方で先生は人間的な部分も教育して生徒達との絆も深めていきます。
なので生徒達は先生のことが好きなので暗殺も余計にしにくくなっていきます。

まだ連載中でほんとに続きが気になります。なぜそんな暗殺をさせるのか。
裏でだれがうごいているのか。
すごく優しくて面白いけど殺さなきゃいけない先生とどんどん成長していく生徒達の物語です!