ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第4巻第29話「そんなもんじゃねぇだろ」感想&あらすじ・緑間には「1日3回だけワガママを言える」権利がある…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

追い詰められた誠凛高校打つ手なし!か?

面白いところ。

秀徳の伏兵・高尾の出現で第2Qも黒子のパスは効かない。誠凛はまず緑間を抑える手立てを考える。そこで海常戦で黄瀬を止めた黒子・火神の変則ダブルチームで対抗!しかし・・・緑間はそれすらも読んでいた。さらに2人での連携攻撃で緑間を抜きにかかるがそこに立ちはだかったのがまたも高尾。万策尽きたか誠凛。しかし、ひとり燃え上がる火神が・・・

好きなところ。

緑間には「1日3回だけワガママを言える」権利がある(子供か笑)第1Q終了時、第2Qは緑間のマークがキツくなるだろうとの予想に対し「全部オレにボールください」と発言し先輩一同「はぁ!?」状態。ここで発動したのが「ワガママ3回言える」権利!ここまで言う緑間もすごいが認めた監督もすごい!

好きなキャラ。

火神大我・・・追い詰められた虎は真価を発揮出来るか?!殺気がすごい!

好きなエピソード。

圧倒的な力を見せつける秀徳高校。完全に手を封じられた誠凛。緑間が3ポイントに拘る理由も判明しました「シンプルだからこそ、真理なのだよ」ってカッコ良すぎる!まぁ、黒子は「緑間くんて頭良いのにたまにアホですよね」って平気で言うてましたけど(笑)その真理の元にひたすら人事を尽くしているんだと感じるシーンですね。

おすすめ。

とにかく王者の強さ!心折られそうになる緑間の滞空時間の長い長距離シュート。絶望の淵にいよいよ立たされた誠凛の中で殺気を高める火神!今度は何をしでかすのか・・・

その他。

黒子が沈黙した今、火神の殺気は良い方にも悪い方にも取れますね。以前、黄瀬が危惧していた事への伏線か・・・。