ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第12巻第106話「そんな気がすんだ」感想&あらすじ・木吉が負傷した昨年、病室のベッドで約束したことを…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

誠凛高校、過去を乗り越え逆転!

面白いところ。

誠凛高校逆転へ向けて遂に日向が吹っ切れる!木吉が負傷した昨年、病室のベッドで約束したことを最確認し目標は霧崎第一花宮だけを倒すことではなく日本一だと。誠凛は再び1つになって動き出す!

好きなところ。

誠凛高校逆転への最後のピース日向順平の復活はチーム全体の勢いを取り戻させていきます!「悪童」花宮真を1オン1で足止めさせた伊月、その死角をつき奪う黒子、相手の戦意を喪失させる火神の圧倒的なリバウンド!誠凛の個性が邪魔者を払いのけて再び1つに!

好きなキャラ。

誠凛メンバー・・・みんな木吉への想いから入れ込み過ぎていたけどここにきていい方向に好転しだしましたね!

好きなエピソード。

この回は誠凛高校キャプテン日向が木吉への想いを込めたプレーを見せます。あれだけ入れ込んでいたのに木吉との約束を思い出し、一気に落ち着きを取り戻しました!1本決めてからはいつものキャプテンらしいプレーでチームを牽引し勢いに乗せていきます!

おすすめ。

最後遂に誠凛は逆転に成功します!やっぱり決める人が決めてくれると一気に試合が動き出しますよね~。日向の想いはやっぱり大したもんだと木吉への信頼関係が成せる技でしたね。

その他。

完全に誠凛の勝ちパターンですが花宮が最後に何かをしでかさないか心配になりますよね!