ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ボンちゃんです!アラバスタから出港した時と、インペルダウンから脱出した時、どちらも…ワンピース感想・好きなキャラ。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ワンピースで好きなキャラは、ボンちゃんです!

ワンピースで一番好きなキャラクターと言えば、私は迷わずMr2.ボンクレーを挙げます。ワンピースの大きなテーマの一つに「友情」があると思うのですが、彼(彼女?)は、それを一番大事にしてると思うからです。

アラバスタから出港した時と、インペルダウンから脱出した時、どちらもボンちゃんは自分を犠牲にしてルフィたちを助けてくれました。インペルダウンの中でも、毒を受けたルフィを助けるために、自分の体もかえりみずに運んでくれました。もとはと言えば海の上で偶然会っただけの仲だったのに、なんて友情に篤いヤツなんだ!と感動しました。この後ボンちゃんがどうなったのかは分からないんですが、いつかまた登場してくれないかなと期待しています。あの濃いキャラクターも大好きで、「最近ドゥー?」は一時期口癖でした。ボンちゃんの男気が大好きです。