ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険第四部に登場する広瀬康一のような友達がほしかった。【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小学生の時から、ジョジョの奇妙な冒険のファンです。特に第四部のダイヤモンドは砕けないが好きですね。何気ない日常に潜む恐怖感にリアリティを感じて惹きつけられました。
ちなみに、私は主人公たちとは同学年です。そんなこともあって、この作品には親しみを覚えるのかもしれません。
私が好きなキャラクターは主人公ではありませんが、主要キャラクターの一人である広瀬康一という少年です。物語では語り手としての役割を持っています。体は小さいけれど、要所要所で主人公たちの助けになってくれる、優しく頼りがいのあるキャラクターです。
私は、子供のときにあまりいい友達に恵まれなかったので、彼のような人間がそばにいてくれたら楽しかっただろうなと思います。
彼の持つエコーズというスタンド(特殊能力のようなもの)のデザインも可愛らしくていいですね。
学習ノートによく落書きをしていたのを思い出します。
出来たらスピンオフか何かの作品で、再登場してくれると嬉しく思います。