ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

びしょ濡れ探偵 水野羽衣【第8話】【8月21日】「スランプの画家を支える美人妻からの依頼」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

主人公の羽衣はある日、突然、失踪中の母親が残したであろう未完成のジグソーパズルを発見し興奮しながら黙々と作業にあたるところから物語はスタートします。
この羽衣は水に濡れると過去に戻る不思議な力を使って、兄の探偵業を手伝っています。
しかし、今回はこのパズル作成に没頭する妹を気遣ってか、兄の淳之介が単独で捜査にあたります。
しかし、一つ目の依頼は“池の水が全て抜かれて困っている”というセレブからの難問。
手がかりもなく淳之介は二つ目の依頼に取りかかります。
それは“スランプの画家を支える美人妻からの依頼”という男なら触手が動くであろう案件。
捜査そっちのけで美人妻のお色気にすっかり気持ちを奪われる淳之介でしたが、偶然にも一つ目の依頼が片付いてしまうという展開。
この“点と線が不意に繋がってしまう”という流れが多少強引ながらも何だかホッコリしてしまうのは小演劇の場でセンスを磨いたブルー&スカイさんの持ち味かと思います。
また、今回に限っては恒例である羽衣の水濡れシーンは一切なしという珍しい回でした。
何だかそれも夏休み的なほんわかさがあって面白かったです。