ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

11/17 プレミア12 日本対韓国 決勝「非常に素晴らしい終わり方だったと思います」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今大会のプレミア12は非常に素晴らしい終わり方だったと思います。さしぶりの世界一奪還を達成した日本でしたが、予選ラウンドから日本は世界ランキング1位ではありながら格下相手にかなり苦戦していたように思えます。

しかし、初戦のベネズエラ戦で終盤8回に逆転したのを見て今大会の日本は優勝出来そうだなと思いました。日本は個々の選手のレベルがとても高く走攻守すべて揃った選手も多い為層が厚い印象を受けました。また、あまり出番がない選手もベンチで大声で声をかけていたのでベンチの雰囲気もいいなと思いました。 日本は決勝ラウンドでアメリカ相手に3-4で惜しくも敗れはしましたがそこから見事にたてなおして優勝したのはすごいと思います。粘りはどこの国よりもあると思います。