ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

小説版めだかボックス(上)を買ったけど1ページも読んでない件ェ…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「今、読みたい本」

読みたい本というか、読んでない本というか、だから、読みたい本というか…。それは何か?と聞かれたら、記事タイトルの通りで、以下に紹介します。

小説版めだかボックス(上)

めだかボックスは、久しぶりに、私の『好き』度合いと、世の中の評価が一致している作品で、アニメは放送地域の関係で、観れないのですが、小説は読もうかな?と、↑の小説が発売された頃に買ってました。西尾維新先生の作品も読んだことがないので。

でも、まだ、1ページも読んでいません。読むと小説に夢中になるのじゃないか?と思って、怖くて開けられないのですが…。その他の理由も並べてみると…。

  1. 読むと感想を書かねばという自分プレッシャー。
  2. 読んでいる間は他のことができないという時間貧乏。
  3. 読まなくても誰からも怒られないフリーダム。
  4. 買ったことの満足感。
  5. 読むと下巻や『グッドルーザー球磨川』も欲しくなるというループ感。

まぁ、こんな感じかな?と思いました。圧倒的に、マンガ以外のインプットが足りてないので、小説などを読んだ方が、今後のためになるような気がするのですが…。だけど、読む気配がない…。

多分、読み方、時間、読んだ後の行動をスケジューリングすれば良いのじゃないか?と思ったのですが…。

本を読むのって、そんなんだったっけ…。