ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室~第80話<茅野の時間>感想&あらすじ・ネタバレ注意!「スイーツ大好きプリンで爆殺」大作戦とはっ!週刊少年ジャンプ感想13号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

暗殺教室~第80話<茅野の時間>~

今週は暗殺教室の生徒たちの中でも、抜群の知名度を誇る茅野(かやの)カエデちゃんが主となって殺せんせー暗殺計画を進めるというお話し。

後方支援型の子なので、なかなか前に出づらいと思っていたのですが…。

殺せんせーとの共通項「スイーツ大好きプリンで爆殺」大作戦とはっ!
暗殺なんていうと、それこそ殺伐としちゃうものですが、プリンって…(笑)

対極の存在を持ってくるあたり、その発想がすごくて楽しい♪

しっかし、巨大プリンってロマンですよね~っ。
どうして人々は巨大プリンに憑りつかれてしまうのであろうか…。

スイーツがそれほど得意ではない私(女子特有のスイーツ別腹不所持)ですら、巨大プリンには是非とも頭から突っ込んでみたいと思わされてしまいます。

巨大プリン爆破に、いざという段階でトチ狂う茅野ちゃんとか、コメディタッチの今回だったのですが、

「本当の刃は親しい友だちにも見せないもの」

このセリフにはグッときました。
格好良すぎですっ!

私もそういう刃を隠し持っておきたいなぁ、憧れるっ!

とか、なんだかんだと言っておりますが。
私が今回の暗殺教室で一番注目したのは、実は扉絵!

茅野ちゃんの可愛い「メイド姿」に、作者である松井先生はきっと、こっそり絶対領域に力を入れたに違いない! と下種な勘繰りをしていたのでした~(笑)