ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ゾロー仲間を命がけで守りリーダーを信頼し続ける剣士/ワンピース感想・好きなキャラ、スリラーバーク編最後の部分から…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ゾロー仲間を命がけで守りリーダーを信頼し続ける剣士

ゾロが好きになったのは、スリラーバーク編最後の部分からです。仲間を守るため、自分の命を差し出しすゾロ。自分だって、世界一の剣士になるという夢があるのに、ルフィーを海賊王にさせたい、と敵に頭を下げる。どうして、こんなことができるんだろう?

きっとそれは、自分の夢や命を犠牲にしてまでも付いていきたいと思えるリーダーに会えたからだと思う。そこまで信頼を得られるリーダーもすごいけど、そこまで自己犠牲を示せる部下もやっぱりすばらしい!しかも、その努力や犠牲を言いふらしたりせずに、自分の中にしまっておくところ、本当にかっこいい。あの、「何もなかった」とサンジに言うシーンは本当に泣けました。自分の全てをかけて守りたいもの、貫きたい信念を持つことって、今の世の中では簡単なことではないと思います。でも、それは可能だと信じたいし、その信念や大切にしたいものを守り続けるための努力をし続けないといけないと、考えさせられました。やっぱり、ワンピース大好き!