ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

押忍!!空手部「決着!VS大東京連合」第1話「反撃」(高橋幸慈)感想&あらすじ・高木は単独で乗り込もうとするのです…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

高木は単独で乗り込もうとするのです。この時に相手なった人物はだれから始まるのか!

面白いところ。

高木の言葉は悪くても言っている事は筋が通っている事もあるのです。そのギャップが読者でも納得させられるものです。

好きなところ。

東京に来てからは高木自身も経験した事が無い事ばかりにもなってくるのですが、この出来事は成長にも繋がるのではないかと感じるものです。

好きなキャラ。

高木義志

好きなエピソード。

雷電は乗り込まれた事で慌てているのですが、この雷電の強さはどの様になって来るのかが見物でもあるのです。それに、この雷電の行動もカギにもなるものです。

おすすめ。

高木の戦い方は「痛みを伴う」事の方法でもあるのですが、慣れない方には「痛み」を感じてしまう事にもなるものですが、この展開には相手に伝わるのか見物でもあるのです。

作品に関する思い出。

この作品については「勇気」をくれる内容にもなってくるのです。その中でも「心の中」を知れる事にもなるのです。

作者に関して。

男気の溢れる内容にも感じるものですがこの作品には「喧嘩」でもあるのですが内容は圧巻されるものです。それに、不良の観点から見れるのは凄い事でもあるのです。

その他。

果たして高木はこの雷電に勝つことが出来るのか期待感を持てるものですが、それに他の所では何かが動くのも分からないものです。