ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

押忍!!空手部「決着!VS大東京連合」第11話「死の弾丸」(高橋幸慈)感想&あらすじ・デビッドが相手にもなってくるのですが…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

今回はデビッドが相手にもなってくるのですが、この相手はかなり嫌味な感覚にも思えるのです。

面白いところ。

高木は何も策を講じないまま進もうとする展開にもなるかと思いますが、読んで行く内に意外にも策略家でもある様に感じるものです。

好きなところ。

デビッドの喧嘩はかなり嫌味な感覚にもなってくるものです。それに、自分の力では何も出来ない感覚にも思えるのは何とも言えない感覚にも思えるのです。

好きなキャラ。

高木義志

好きなエピソード。

デビッドは「頭脳戦」で挑もうとするのですが、この両極端の展開は何とも言えない様な感覚にも思えるものです。

おすすめ。

最初の楽しく飲んでいる姿については良い展開でもあるものですが、この後に続く展開でデビッドに対して不満を抱いているのは見えるものです。

作品に関する思い出。

この話しでは高木には勝って貰いたい気持ちがかなり強く出てくるものです。読者でも見ていると何とも言えない感覚にも思えるのです。

作者に関して。

今回のケンカはデビッドの店で始まるのですが、今回はいつになく用心している展開には驚くものではないかと感じるものです。

その他。

デビッドが銃の手入れをしているシーンから始まるものです。この後に始まる喧嘩にも注目していければと感じるものです。それに、今までの人物とはまた違った視点もあるのではないかと思います。