ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ふくふくふにゃーん「ごはんの巻」ガックリ編9話「一トロ二タコ三玉子」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・おばあちゃんがお友達と一緒に「寿司」を食べて…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

今回はおばあちゃんがお友達と一緒に「寿司」を食べているものです。この展開を見ていたふくふくはどの様な行動をするのか!!

面白いところ。

いち早くおばあちゃんはふくふくの鳴き声でネタをあげようとするものです。ですがこの表情に関してふくふくの顔にも思わず笑ってしまうものです。

好きなところ。

玉子を素直に食べるのは意外にも感じるものです。それで満足な表情をしているのは予想外にも感じるものでした。

好きなキャラ。

ふくふく、おばあちゃん

好きなエピソード。

玉子を食べ終わった事で一安心するものですがここで「マグロ」を食べさせようとする事でふくふくのおねだりする行為にも変わってくるものです。

おすすめ。

やはり寿司については誰でも好むものです。ですが食べ方にもよっては考え方にも違いがあるものではないかと感じるものです。

作品に関する思い出。

今までの作品をみているとこの寿司に関連する事はあまり出てこない様にも感じるものです。ですが内容に関しては面白い事ばかりにも感じるものでした。

作者に関して。

必ずオチはあるものですがこの展開に関してはなかなかやり手にも感じるものです。おばあちゃんの気持ちも分からないものですがもう少し考えても良いのではないかと感じるものです。

その他。

やはり猫は海産物を好むものですがこの時のふくふくはやっと知れる事で満足しているのは驚くものです。