ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

テレビ番組感想

あさイチ 旬到来!”桃”の究極の食べ方、教えます!「氷水で15分冷やして食べてみると」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

あさイチ 旬到来!”桃”の究極の食べ方、教えます! 7月31日 果物の中で桃が一番大好きなので、食い入るように見ました。桃は、1つが割りと高い果物なので、買う時には「これは甘いんだろうか?」と、毎回ドキドキしながら買うのですが、この番組を見て甘い…

思い出のマーニー「本作の舞台は北海道なんだとか。二重窓を備えたお屋敷なんて…」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7/14 21:00~23:04 「思い出のマーニー」 冒頭のヒロインのモノローグが印象的。「この世には目に見えない輪がある(以下略)」。私も、昔から疎外感を感じることが多かったので、身につまされるなぁ。

有吉弘行のダレトク!?7月25日「藤田ニコルさんとアンガールズ田中さんと一緒に沖縄でウナギみたいなのを釣りで捕獲」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

有吉弘行のダレトク!?7月25日 MCの有吉さんが初のキモうまグルメのロケに参加という事で放送前から楽しみにしてました。お馴染みの藤田ニコルさんとアンガールズ田中さんと一緒に沖縄でウナギみたいなのを釣りで捕獲するのが最初でしたが、ファミチキを餌に…

NHKのネイチャードキュメントは秀逸「DEEP OCEANもやっぱり綺麗で面白かったなー」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NHKのネイチャードキュメントは秀逸 NHKが放送するネイチャードキュメントはどれも秀逸なものが多いけど、2017年7月16日(日)21時から放送したNHKのDEEP OCEANもやっぱり綺麗で面白かったなー。

とにかく明るい安村、週刊文春に報じられた美女との不倫問題「ワイドナショー 7月16日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ワイドナショー」 7月16日放送 この回に取り上げ話題で、例の「松居一代」の件の関連でお笑い芸人の「とにかく明るい安村」が出ていました。

仮面ライダーエグゼイド39話「追い詰められたクロノスですが次の手はニコちゃんへのゲムデウスウイルスの感染」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

仮面ライダーエグゼイド 39話 前回、追い詰められたクロノスですが次の手はニコちゃんへのゲムデウスウイルスの感染でした。ゲムデウスを倒すためにはその前にパラドを攻略する必要があり、そうすると永夢の変身能力が失われてしまいます。ニコちゃんの命か…

出没!アド街ック天国 尾道 7月8日「1番印象に残ったのは美しい海と島の風景」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

出没!アド街ック天国 尾道 7月8日 尾道は2回ほど新幹線で通過したことはあるのですが、1度も降り立ったことがなくいつか行ってみたいと前々から思っていました。

メインMCの坂上忍が夏休みに入っているので、その分みんな伸び伸びやっている「バイキング7月11日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「バイキング」7月11日放送分 今週からメインMCの坂上忍が夏休みに入っているので、その分みんな伸び伸びやっているのが良くわかりました。例えば小藪がいつもに増して怒り狂っていたのは、自分の役割をよく理解していてなかなか賢い奴だとわかりました。

ブラマヨの小杉さんの事を"コスケさん"と普通に呼び間違う所「ホンマでっか!?TV豪華新ドラマ俳優、女優陣禁断モテテク披露スペシャル」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ホンマでっか!?TV豪華新ドラマ俳優、女優陣禁断モテテク披露スペシャル7月5日放送 面白かったです。あっという間に観終わっちゃいました。ブラマヨの小杉さんの事を"コスケさん"と普通に呼び間違う所は笑いましたし、今回の重太先生のモテ仕草講座はご馳走さ…

アトムザ・ビギニング・12話「お茶の水博志と友人の天馬午太郎が生み出したロボットA106(エーテンシックス)の目線で話が進んでいました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アトムザ・ビギニング・12話ビギニング 「アトムザ・ビギニング」、そのアトムという言葉でテレビに背を向けて作業していた私は振り返りました。「アトムってあのアトム」独り言を呟きながらオープニングを見ているとなんだか「鉄腕アトム」の軽やかな冒険活…

藤井聡太14歳「地元のテレビ局の制作ということもありブームになったから慌てて取材したということではなく」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

藤井聡太 14歳 6月23日 さすが地元のテレビ局 この番組の放送日が6月23日なのでもう既に連勝の数字を伸ばし全国的に藤井ブームが沸き起こっている頃です。 だからブームに乗り単に視聴率稼ぎのあざとさがあるのかというと、そうでもないところに魅力…

グレーテルのかまど「津軽 おばあちゃんのリヤカーアイス」「私には「ババヘラアイス」のほうがなじみがいい」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

グレーテルのかまど 7/3 22:00~25「津軽 おばあちゃんのリヤカーアイス」 今宵は弘前名物リヤカーアイス。知り合いが使ってたので、私には「ババヘラアイス」のほうがなじみがいいです。電気のご時世に、屋台で寒剤(氷+塩)を使っているというのが興味深い…

グレーテルのかまど「心も晴れる レモンスイーツ」「レモンデザート大集合!「あしながおじさん」のレモンゼリーの話が興味深かった」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6/19 22:00~25 グレーテルのかまど「心も晴れる レモンスイーツ」 今宵はレモンデザート大集合!「あしながおじさん」のレモンゼリーの話が興味深かったです。

宮川大輔がアメリカンドッグの早食いをする大会に出る「イッテQ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6月4日に放送されたイッテQです。 たまたま家族でテレビを見ていてこの日のイッテQを見ていたのですが、今年一番笑いました。内容はお祭り男の宮川大輔がアメリカンドッグの早食いをする大会に出るというものだったのですが、それがとにかくおもしろかった笑…

本屋でマンガ大好き芸人・アメトーーク 6月29日「ケンドーコバヤシさんがマンガ史上1番素晴らしい最終回と言っていた『うしおととら』を読んでみたくなりました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーーク 6月29日・本屋でマンガ大好き芸人 今回はスタジオを飛び出して、本屋でマンガについて語る回なので楽しみにしていました。結構マニアックなマンガがたくさん紹介されていて、昔はたくさん読んでいたけれど最近は少しマンガから遠ざかっていたの…

ドキュメンタリー 藤井聡太14才「中学生ですが、大人の世界で仕事として将棋を指す姿は堂々たる風格を感じます」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6月23日 ドキュメンタリー 藤井聡太14才 連日ニュースになっている最年少プロ棋士の藤井聡太くんのドキュメンタリーを、興味深く視聴しました。 我が子と数歳しか年が違わないのですが、本当に大人びていて驚いてしまいます。

京都と書いて「みやこ」と宛てるのは風流で乙「人名探求バラエティ 日本人のおなまえっ! 都道府県名字 6月22日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

人名探求バラエティ 日本人のおなまえっ! 都道府県名字 6月22日 今回のテーマは都道府県にまつわるお名前さんです。

藤井四段の連勝の単独新記録は世間の注目を浴びていた事「ニュースウォッチ9:6月26日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ニュースウォッチ9 6月26日 この番組で、と言うよりもニュース番組で冒頭から30分ほど使い将棋のニュースを流したのは記憶にありません。 恐らく今後もこのような事がある可能性は極めて稀ではないかと思います。

岐阜にイジュー9話「移住した時からお世話になっているおばあちゃんの話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

岐阜にイジュー 第9話 6月19日 楽しみにしていたドラマもいよいよあと2回という事で残念で寂しく、もっともっとあればいいのにという思いが沸き上がる頃です。

冷やし中華のブログのフォロワーが1人「マツコの知らない世界 冷やし中華がヤバイ!」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6月20日 マツコの知らない世界 冷やし中華がヤバイ! 前半の冷やし中華が美味しそうで、すぐに食べたくなってしまい困りました。「冷やし中華はじめました」と、お店に張り紙をしてあるのを見ると、今年も夏が近づいてきたなと感じますが、改めて考えみると…

平野ノラさんのネタ、尾野真千子さんがふったのに答えてやっていたの面白かった「VS嵐 女芸人VS向井理と尾野真千子」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

VS嵐 女芸人VS向井理と尾野真千子 6月22日 息子が大好きで毎週見ています。 特に私も息子も好きなのが、キッキングスナイパーとボンバーストライカーです。息子はボールが転がったり飛んでったりするのか好きみたいで、テレビに張り付いて見ています。

香取慎吾くんが、20年前に絵を描いた津軽鉄道を再び訪れるという内容「おじゃMAP!!年6月7日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

おじゃMAP!!2017年6月7日(水)夜7時放送 香取慎吾くんが、20年前に絵を描いた津軽鉄道を再び訪れるという内容でしたが、20年前のSMAP×SMAPでの放送をオンタイムで見ていたので、とても懐かしい気持ちで視聴しました。

Rの法則 ニッポン全国通学路100景 ~春~ 5月30日「綺麗な景色や自然が大好きなのでテーマ名にぐいっぐいっと惹かれました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

Rの法則 ニッポン全国通学路100景 ~春~ 5月30日 大人でも時々見たくなるテーマを扱うので時々見たくなります。 綺麗な景色や自然が大好きなのでテーマ名にぐいっぐいっと惹かれました。

葛飾北斎漫画のコレクターが出て来るとのこと「クレイジージャーニー 北斎漫画」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

クレイジージャーニー 北斎漫画 6月16日 葛飾北斎漫画のコレクターが出て来るとのことで予告を見た時から楽しみにしていました。

小峠さんの様に高校在学中に芸人になるために休学「アメトーーク! 高校ダブり芸人」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーーク! 高校ダブり芸人 5月18日放送回 「え~こんな芸人やっていいの?」とツッコミたくなるような企画内容でしたが出演者を見てみるとバイキングの小峠さん、三四郎の小宮さん、さらば青春の光の森田さん、デニスの植野さんなど結構トーク力の高い面…

宮里藍選手引退会見「プロゴルファーが引退を表明すること自体異例」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

宮里藍選手引退会見 5月29日 まず宮里藍選手引退、のニュースを知った時は思わず声が出たほどびっくしりました。年齢的なものもありますし、まだまだできると思ったからです。

芸人オススメの和菓子をかまぼこ板で引く編「ごぶごぶ 5月31日放送分 西川貴教編」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ごぶごぶ 5月31日放送分 西川貴教編 ゲストは先週に引き続き歌手の西川貴教でした。芸人オススメの和菓子をかまぼこ板で引く編の後編です。 ブラマヨ小杉のオススメ和菓子を引き当てた二人は、まず風変わりの姿に呆気にとられます。蛤の貝殻の中に寒天のよう…

プロっぽく見える塗り絵の塗り方として、色鉛筆の持つ場所を変える「すイエんサー ぬり絵上達法 その1」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

すイエんサー ぬり絵上達法 その1 5月31日 先週に引き続きぬりえの上達する方法の特集を放送していたので楽しく拝見しました。

所さん!大変ですよ「人生の楽園!?謎の“改造軽トラ”」「軽トラックベースのキャンピングカーブーム」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

5月25日20時15分~45分 所さん!大変ですよ「人生の楽園!?謎の“改造軽トラ”」 今週は軽トラックベースのキャンピングカーブームの話。以前、アメリカにおける日本の軽トラブームの話が楽しかったので、今回も興味深く拝見いたしました。

進撃の巨人Season2#08話「勝負が決し、ライナー&ベルトルトに拉致られるエレン」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

5月27日2時30分~3時 「進撃の巨人Season2」#08 前話の勝負が決し、ライナー&ベルトルトに拉致られるエレン。異様な敵でありながらも、相手の能力と制約条件から行動範囲を推測するハンジは、相変わらず冴えてる。